TOSHIKI界隈公式HP

ガシャ予想は不定期としました。 連絡先→ToshikiKaiwai@gmail.com Twitter→‪‪T_hf_oshikun Pのアカウントはフォロバしてます。

[デレステ ]第16回シンデレラフェス直前予想[終了]

f:id:hahvdshaj:20190430071041j:image

最近のフェスの傾向

  1. 必ずLIVE Grooveに合わせてフェスを同時開催する。
  2. 必ずLIVE Grooveの特化に合わせて対応したシンデレラチャームを実装する。(今回はDa burstなのでDa特化が実装)
  3. たまに未実装の秒数、属性のスキルブーストを実装する。
  4. 特化被りがあるため特化で絞ると大外しする。

 

シンデレラチャーム枠

 上述の通りLIVE Grooveの特化に合わせるため今回はDa特化が実装されます。Da特化のチャームはCuのみ未実装なため今回はさすがにCuになると考えられます。

 対象のアイドルに関してですが、最近は月末限定や恒常で競合が先に実装されたためかなり絞られています。

 

中野有香(3周目待ち)

 これまでVi特化の恒常とDa特化の限定が実装されています。3周目待ちであるため優先度が高いこと、前回のSSR実装から2年近く経っているため今回最も可能性が高いと個人的には考えています。

f:id:hahvdshaj:20190430072247j:image

また、前日にデレぽに投稿しているためこれがフラグになっている可能性もあります。

「みなさん、(フェス限実装の)覚悟はいいですか!」

 

五十嵐響子(4周目待ち)

 過去にはややDa特化の恒常、Vo特化の限定、Vi特化の恒常が実装されています。3周目は2018年7/19のため実装間隔も問題ありません。

 

小日向美穂(4周目待ち)

 これまでにややVo特化の限定、Vo特化の恒常、Da特化の限定が実装されています。前回のSSRは2018年1月末です。かなり人気のあるアイドルなので候補に入ります。

 

宮本フレデリカ(4周目待ち)

 フレデリカ以外のLIPPSがフェス限になっているためいずれ必ず実装されると考えられます。クレイジー×クレイジー直後のフェスでの実装が濃厚でしたがスルーされ、2018年10月末限定で3周目が実装されました。一応フェス限になるアイドルは180日以上は間隔が空いているようで、フレデリカはギリギリ180日です。

 

 今回は上記の4人のいずれかと予想します。フェス限はjewelriesから選ばれているという説がありますが、もれなく全員jewelriesです。去年の乙倉悠貴のような意外性がある場合は白菊ほたる椎名法子になるかもしれません。

 

 

 スキルブースト枠に関しては割愛しますが、ざっと見たところ川島瑞樹白坂小梅の予想が多いです。

 

 

結果

小日向美穂